薬の副作用って・・・

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。

 

梅雨はあけていないけど、雨は降らないね・・・

 

今日も昼間暑くて、夕方涼しいよ~。

 

そやなぁ、やっぱり健康第一やね。とっいうのも、もかちゃん(高校3年生)が薬の副作用でエライことに。

 

そもそも、病院で気管支炎と診断され、それに効く薬を飲み始めてからの直後、手足は震え、寒気が襲い、

 

頭痛で苦しみ、まっすぐに歩けないほどフラフラして。

 

しかし、咳を止めたいという思いで、5日分もらった薬を4日分まで飲んでダウン・・・

 

東京から自力で奈良へ、かかりつけの病院に直行ですわ。

 

咳の原因はアレルギー。やっぱりねー、私がずーと「アレルギーやろ」と言い続けていたのに、

 

気管支炎なんて・・・  点滴をしてもらって回復したよ。

 

結局、1週間滞在して期末テスト前日に帰っていった・・けど、初日はフランス語やでぇ~。

 

ノーベン(全く勉強をしていない事) なんですけど、大丈夫かっ。

 

どこから来るのか余裕~な笑みが・・・  まあ成績よりも健康第一、いや違うなぁ成績第一かも(^ー^)