ホンマに関係あるのか??

 高校野球で延長18回まで投げたりしたり、連投したり・・・田中マー君や松坂選手・ハンカチ王子が故障した原因のひとつに挙げられ、延長戦がタイブレーク方式で早期決着するか検討されていますね。

 

確かに、炎天下で何時間もマウンドで投げてる姿はかわいそうですが、それが感動を呼ぶともいえます。選手生命を考えれば早期決着はイイのかもしれませんが、私的にはどちらとも言えません。ってかわかりません。でも高校球児たちが、ルール変更とかで振り回されるのは良くないかと・・・はよ決めたってほしいなぁ・・・

 

冒頭の故障に悩まされる選手で3名挙げましたが、その3名と同じくらい高校時代投げている選手が・・・藤浪君も故障しちゃうって事??阪神の近い将来の大エースが・・・?まだわかりませんがこわ~い。