わぉ~

火曜日担当の矢倉です

 

こんばんは。 今日は30日水曜日です。

 

橿原競技場で小学校の陸上記録会がありました。  奈良県南部の小学5,6年生の大会です。

 

昨年からの参加で、はやた 200メートル走と400メートルリレーにエントリー・・・

 

すごい小学生の人数と応援の親たちで 橿原競技場は熱気で暑い暑い。

 

い~や 今日の気温もかなり高かったと思う。 汗が止まらない 息苦しい ジリジリする肌。

 

はやたの走っている姿をカメラで撮ろうと 競技場のまわりをぐるっと一周して歩いていると、

 

はやたの友達から手を振られ、サッカーのママ友たちに会ったり、となりでビデオを撮ってた人と

 

「暑いですねー」みたいな話をしてみたり・・・

 

私の声って 大きいの? 特徴あるの? そう わぉ~な出来事が・・・

 

はやたの競技が終わったので帰ろうと駐車場へ向かっていると、急にスマホが鳴って 出てみると

 

「もしもし、今 競技場にいてる?」と 昔懐かしい友の声・・・

 

「いてるけど」 私  「やっぱり」 友達  「えっ いてるの?」 私 「今行くわ」 友達

 

まもなく再会・・・ 「 わ~久しぶり 」 学生時代の同じテニス部で青春してた頃を知る友達です。

 

3~4年ぶりかな。  いや~こんなところで会うなんて。

 

てかっ  なんで私がここにいたのが分かったかというと、声を聴いてらしい・・・

 

間違っていたらいけないと思い 電話をして確認。

 

やっぱり私だった ということでした。

 

もっと わぉ~が 400メートルリレーの第2走者、第2レーンと第3レーンの隣同士で走ってた息子達。

 

なんか縁なのかなぁ・・・赤ちゃんの時に何回か遊んだことのある2人でした。