夏休み

こんにちは。水曜日担当の水田です。

まだまだ続く夏休み。今日は先日の休館日のお話です。

なんと、今年初めて休館日はじめの3日間一人でした。

休みになったら、子ども達と遊ぼうと思っていたのに寂しいやら

嬉しいやら(笑)

なにしようかななんて考える前にまず掃除。

普段できないところを汗だくになりながら頑張りました。自己満足で

終わり、さあ次と思った時お誘いが。榛原のやまと座に大衆演劇を見に

行ってきました。お盆でお客さんが少ないこともあり、団員さんとかけ

あい漫才のような会話ができて楽しかったです。

次の日の朝もゆっくり。昼前にまたお誘いが・・・

娘の部活の監督さんとランチへ。夜は飲み会の約束があったのでこの日

食べてばっかり(笑)

最終日は寝てました。何もせず。ぼーっとしてました。たまにはいいかな。

夜は練習。采女祭りという伝統の祭りが福島県郡山市であります。奈良市

が姉妹都市として奈良の三条通りで9月8日に行う祭りの踊りの練習です。

こうして3日間有意義?に過ごせたのでした。ちゃんちゃん。