チャリティーの時期に

 ちょっと真面目な話を。

 

昨日・おとといと24時間テレビで凄いチャリティーの感じが高まって、募金などみんながそっちに向いている時期に、(多少日にちは異なるのでしょうが)盲導犬が刺される事件をニュースで見ました。

 

『なんでそんな事すんねんやろう?』としか思えないです。24時間テレビでハンディキャップがある方々ががんばって何かにチャレンジする姿を見た後だと余計に腹立たしいです。盲導犬は目の見えない方にとって自分の目のかわりになってくれる=体の一部とも言えるので、それを刺すって・・・

 

ニュースなどで見ている方も多いと思いますのでこれくらいで、でもあまりに悲しかったのでブログに書きました。