ウクライナ キエフへ行ってきたよ

火曜日担当の矢倉です

 

こんにちは

 

9月になりました。  朝晩 涼しくなりましたね。

 

あの暑さが嘘のよう・・・食欲も出てきて、あれもこれも食べたぁーい。

 

8月の終わり、25日から29日までウクライナに行ってきました。

 

ももりちゃん、バレエ留学のため学校見学とお世話になる寮母さんにご挨拶。

 

中学生の受け入れが初めてという事もあって、校長先生や秘書、通訳のアローナさんは

 

とても気さくに迎え入れてくれました。

 

ウクライナはロシア的ヨーロッパな感じで、とても治安が良く、夜でも街に出られましたよ。

 

日本車もたくさん走っていて、親近感がわきました。

 

独立広場は、今じゃ観光地です。寺院がたくさんあって、どれも素晴らしいものでした。

 

もっと閉鎖的な重苦しいイメージでいたパパは、この街の様子にテンションアップ・・・・・

 

すっかり気に入った様子でした。

 

2日目からレッスンに参加。私たちも見学させてもらい、基礎基礎基礎のレッスンでした。

 

言葉がわからなくても、バレエは全世界共通ってことで、余裕顔でレッスンを受けてました。

 

次に会う時は、かなり  う~んと上手になったももりちゃんの踊りを観るのを楽しみにしています。