ようかいウォッチ

 今、子どもたちの間で流行っている『ようかいウォッチ』。例にもれず甥×2もハマっている様です。

 

昨日、親父(甥から見るとジイジ)が仕事で付き合いのある方から写真のやつを譲ってもらったと持って帰ってきました。どうやら売り切れとかで、なかなか手に入らんやつらしい。

 

姉(甥から見るとお母さん)にメールで知らせジイジからのコレをあげる条件が出されました。

1条:長男甥は苦手な『うんてい』を出来るようになる事

2条:次男甥は字の勉強して『じいじおたんじょうびおめでとう』と書ける様になる事

3条:母はこれをネットオークションで売らない事

 

かなりゲスい3条はともかく、ご褒美として欲しいものを貰うってのは賛否あるかもしれませんが、不純な動機でも出来ない事・苦手な事を克服できるなら、いいかなぁ…

 

甥長男「うんていはムリ・・・」   代わりの案を模索してました。  イヤイヤ・・・頑張れよ。