停電

 今朝、ウチのマンションの電気のなんか工事で停電になりました。

あらためて、私たちにとって電気がいかに大切・・・ってゆうか依存している事がよくわかりました。

 

まず、顔や歯磨きを洗う洗面台であかりを・・・『あ・そうか』つかない。暗い中洗いました。トイレもウォシュレットは駄目、流すのはイケるのか??流れへんかったらイヤなんで、出勤時にコンビニかなんかでようをたそう・・・朝のワイドショーを・・・ハイ駄目。着替えるためあかり・・・駄目駄目。

 

今は一時のものと思って笑い話になりますが、災害で停電になっている地域の方はホントに苦労されていると、その苦労のほんの1部分を感じました。