歯医者さん苦手~

 2年ほど前、奥の歯の詰め物の下の歯ぐきが炎症を起こして、モノを噛んだら痛いってゆう症状がありました。

 

先週の末からその症状がきて、そんなに痛さは酷くなかったのですが、休みの間にいっとこ~と思い歯医者さんへ行きました。

 

歯医者さんは緊張します。子どもの頃から。出来ればお世話になりたくないっす。昨日行った所ではありませんが、学生の頃、歯の治療をしてもらっている時に、横で治療していた子どもが泣きじゃくっていました。その時歯医者さんが「横のお兄さんみてみぃ。いたがらへんで!」と励まし・・・おれを巻き込まないで!でも少年の為、我慢して、笑顔で親指を立てました。『おれエライ・・・』

 

でも少年よ、大人も痛い時は痛いからね。大人になっても痛い事はあるよ。