接待ゴルフじゃなくてマリオカート

 先日(ってゆーか毎週)甥×2が家に来て晩飯を一緒に食べました。その後テレビゲームのマリオカートをしました。車のレースのゲームです。

 

甥長男はそーいうのさせとくと良くも悪くも集中してやってるんですが、次男は続きません。すぐに飽きてどっか行きます。ゲームが進まないから、仕方なく私が代わりにやると(私が勝って)長男がすねます。

それが1か月くらい前の事。

 

それから私が代わりにする時にバアバやお母さんから小声で『真剣にやってどうすんの!』『すねるとめんどくさいで!』とプレッシャーがかかります。わざと負けます。でも長男が勝って勝って・・・調子乗って来たらムカついて、つい勝ちにいってしまいます。

 

あ・・・この子の負けず嫌いは血か・・・・・・・・・・・