スケートに行った

 昨日は、子どもの遠足でスケートに行ってきました。


 毎年行かしてもらっていますが、この辺ってスケート場無いっすよねぇ~

自分が子どもの頃は、あやめ池遊園地の近くに住んでいたので何度も行ったし、橿原市にもたしか昔はスケート場があったと聞きます。


 スケートイベントをはじめて行ったときは、ほとんどの子がはじめてで、でもそれで出来るようになって、その子が次の年のスケートに来てくれて・・・で昨日も何度かスケート来てくれていた子は開始と同時にガンガン滑って、初めての子と一緒に練習していました。


 お昼ごろには大半の初めての子も『独り立ち』していきました。

改めて子どもの体力と適応力?吸収力?は凄いなぁ・・・と思いました。


我々スタッフの体力の方がぁぁぁぁでも楽しかったです★