選挙の日

 昨日は選挙の日でした。先週ブログに書いた様に私は既に期日前投票を済ましてましたが。


夕方から忘年会に出かけていて、帰りの車では既に開票中。家に帰っても開票中。お風呂上がっても開票中。チャンネルどこ回しても開票中。


投票締め切りで、接戦区以外の大半の選挙区で当選確実が出ていてキャスターの方も情報伝えるの大変やろうな・・・最後の最後が決まるまで、間を持たせるのも大変やろうな・・・って思っていましたが、そのまま寝ちゃいました。

テレビ局や新聞社、そして選挙関係者はめちゃ大変な1日やったでしょうが、後半、大勢がほぼ決まって寝ちゃうのは悪いかなとも思いますが、情報が早すぎるのも興味を無くす一つの要因??とも思いました。