個性が出ます

 昨日、今シーズン2度目のスケート遠足に引率しました。


スケートに子どもさん達と一緒に行かせて頂いたら毎回思うのですが、特に初めてのスケートの子らは個性が出ます。

『いつも体を動かして遊んでいるんだろうな・・・』と思われる子はメキメキ上達します。こけてもこけてもヘコたれない子も昼前には一人でバンバン滑ります。運動神経や性格的なモンでしょうが、それぞれプールとは違った姿を見せてくれて非常に興味深いです。


そして相変わらず、帰りのバス内ではお休みモードに入る子に紛れて、昨日は私も少~し眠っちゃったかな?途中記憶のない時間が少々あります。(ちょっと落ちたケド)なんとか耐えて、解散し、帰宅した後、『笑点』見ながらまた寝て、夜もちゃんと寝て・・・・今日を迎えましたぁ(*^_^*)