もうすぐ節分ですが、今日の議題(?)は節分の鬼の事ではありません。


鬼から電話がかかってくるアプリって知っていますか?「大人のいう事を聞かないと鬼さんが来るで~」を実践するスマホのアプリです。ウチのプールに通ってくれている子どもさんたちでも鬼を怖がっている子はいます。ご両親が利用されているのでしょう。


私の姉は一味違います。甥×2に対して「そんな事してるとウィルソン大佐の所に預けるよ!!」と脅します。


○ウィルソン大佐とは元軍人という設定の架空の人物

○その大佐が子どもの更生施設的なものを経営している

○その施設ではかなり厳しい教育がされている


という設定らしいです。姉はアホです。でもすごいと思いました。甥×2はマジで嫌がっていました。

大佐は架空の人物ですが、真実味を増す為に子どもたちに見せている大佐の顔写真、ここに載せたいのですが、実在の人物の写真を勝手に『ウィルソン大佐』と偽っていましたのでマズイかと・・・