将来の夢

こんばんは。 フロントの小林です。


 先週の今日、一人の女の子が「スイミング辞めたい」と、目に涙をためながら私に言ってきました。

その女の子は私になぜか好意を持ってくれていて、「小林コーチにちゃんと話をする」という事で、

きてくれたのです。で、まず何が嫌なのかを聞き、少しずつその女の子の様子をうかがい、

「プールサイドで見ているだけでいいから、中に入ろう!」と説得し中に入ってもらえたのですが…

ほんとに、プールサイドから見ているだけで…。

このままではダメだ。と思い声をかけに、「何が嫌なの?」と聞くと「クロールの時に鼻に水が入るのがイヤ」

と、「わかった。でも、いまはビート板でバタ足やからできる?」と聞くと、うなずいてくれたので、一安心。

プールから帰っていく時も、「来週からは来れそう?」と聞くと「うん。たぶん」と答えてくれました。

で、今日来た時はニコニコの笑顔で来てくれてたので「ほっ」としました。

すると、その女の子のお母さんがこっそり教えてくれたのですが、

学校の参観日で「将来の夢はスイミングスクールのコーチになることで、つらい事があっても頑張って続けます。」と、言ってくれたようです。

すごーくすごーく。嬉しい出来事でした。

頑張ってスイミングのコーチになってくださいね!!