3月になりました(о´∀`о)

火曜日担当の矢倉です(*^O^*)

 

こんにちは♪

 

3月1日です。雨です。寒いです。

今日は奈良県選抜少年サッカー大会です。

奈良県フットボールセンターに来ています。

しっかりと雨が降っている中、4試合する予定です。

昨年は優勝という結果、今年はどうかな……!!

しかし寒いです(T0T)

 

キエフ ももちゃんは留学して半年、午前中は地元中学校に行き、数学や社会など

日本と同じ五教科にウクライナ語とロシア語と英語の勉強を頑張っているようです。

給食を食べてからバレエ学校に歩いて移動して、夕方までバレエです(*^O^*)

もうすっかりキエフの生活に慣れた様子。

日本のお友達も進学先が決まってきているようです。

その中でも9月からブリュッセルにバレエ留学を考えているお友達もいて、

チャンスは一度みんな頑張ってほしいと、少しばかりのアドバイス……(^_^)v

 

あ~ 雨がきつくなって来ました(T0T)

あと2試合あるけど。

先日の遠征では、ハヤタ眼球を怪我して近くの眼科へ。

一試合目にハヤタのシュートがディフェンダーの足に当たって跳ね返り、右目負傷です。

ボールに砂や土がついていて、まともに目の中に入って黒目の所、五本指で縦にひっかかれたような

キズがくっきりついていましたm(。≧Д≦。)m

視界がボヤけ気味で痛みがあるのに、最後の試合(3試合目)はフル出場しました。

出たいと監督に言ったのか……

結果 ハヤタのギリギリ押し込みシュートで1点獲ったものの

1ー2で負けてしまいました。残念……だけど

ハヤタの根性と強さはサッカーを通して身に付きました。

芸術系かスポーツ系かと迷った事もあったけど、スポーツ系を選んで良かったと思います。


今日の雨でモカちゃん転けて擦りむいたと、今メールが来ました。

気をつけやな!!

池袋近辺で転けたのか……

はたして周りに誰かいたのか……

痛かった事でしょう(/o\)


さぁ4試合目がもうすぐ始まります。

頑張って応援してこよう(^_^)v