勘違い

こんにちは。水曜日担当の水田です。

先週の金曜日のお話です。

息子の小学校は制服なんですが、先週の木曜日の晩に

「明日、終業式だから、洗濯して!」と言うので、「最終日だからそのままで行ったら?」

と言うと「先生がきちんとしてきなさいって言うてん」と答えました。

先生が言うのなら仕方がないと思い洗濯しました。

朝、「僕ちゃんとしてる?」と聞くので「ちゃんとしてるよ」と言うと「良かった」

と、ほっとして行きました。緊張して行くのでなんでだろ?ぐらいで思ってましたが・・・

帰宅後、「明日から春休みやな~」と言うと「違うで!」との答えが・・・

?と思っていたら、なんと終業式と息子が思っていたのが卒業式でした。

息子の勘違いをまんま信じる母なのでした(笑)