思った以上に時間をつかう

 昨日、甥×2が、スーパーのゲームコーナーにあるゲームをしたいと頼まれ行ってきました。


子どものゲームなんて『じゃんけんポン』ぐらいやと思っていましたが、結構難しそうで驚きました。カードを数枚画面の前に並べるとそのキャラクターが画面に出てきて、戦っていました。勿論そんなややこしい感じなので読み込みの時間もあるんでしょうが、1回5分近くかかります。驚きです。


聞くと行ったら2回(2ゲーム)ぐらいはするらしく、1回終わると・・・後ろに一人並んでいました。場所を譲って2回目したら・・・後ろに並ぶ人数がかなり増えている!!もう限界!最近の子は難しいゲームや、その為に並ぶのを苦にしないんですね。いいのやら悪いのやら。