はまりもん

こんんちは。水曜日担当の水田です。

今日ははまりもののお話です。息子のですけどね。(笑)

彼の最近のはまりものはお手伝い。なんで今頃かと言うと、つい最近

次女に「私が4年生の時には、洗濯もお皿洗いもご飯も炊いてたで!」と

言われたからです。「僕だってできる!」と言い返したもののひとりで

任せたこともなく・・・お姉ちゃんが2人もいればしなくても済みますからね・・

で、教えました。でも、彼にはこだわりがあります。誰にも見られず終わりたいみたいなんです。

私が、洗濯ものを干してる間にお皿を洗う。ご飯の支度をしてる間に洗濯物をたたむ。

途中でみるとやる気をなくします。つるの恩返し?(笑)

いつまで続くのかわかりませんが、つるの恩返し風お手伝い見守ります・・・