自転車

 GWの話掘り下げますが、最近自転車にのる機会が何度かありました。


前から自転車はありましたが、大人(?)になってからは乗る機会が全くなくて、久々に乗る時はちょっと乗れるか心配でした。(まぁ、問題なく乗れましたが)


GWにはじめて『電動アシストつき』に乗りました。アシスト自体も楽でびっくりしましたが、速度が出るのに楽しみました。自転車に乗っている時に今時速何キロか知ることが無かったので、例えば『時速20キロ』と表示されると、『このまま1時間こげば20キロ離れたとこまで行けるんや』と当たり前のことを思っていました。


健康的?って思ったけど、ほんまに健康の為に運動するなら電動アシストいらんや~ん(*^_^*)