台風と比較

 今週のはじめから『台風が上陸する』ってニュースが多かったですね。

 

台風ってのは日本に近づくものだけニュースにされているだけで、この時期に『発生』するのはそんなに異常じゃない事らしいですが、『日本に来る』のは早いらしいですね。実際もう6号7号って事はそれまでに6つはあったわけですから。

それ以上掘り下げる知識はありませんが、ふと思いました。

 

「阪神のチーム本塁打よりペースが速いかもしれない」

今の弱よわタイガースなら・・・福留・ゴメスが2~3本。梅野君や鳥谷キャプテン・新井弟でまぁ勝ってるか?

1年で70も80も台風来るわけじゃないので(多分)、年間通じたら王さんやバレンティンなら一人で勝てる?

イヤイヤ・・・根本的に勝てる勝てないじゃなし、何より不謹慎!

 

私の愚かな妄想って事で。