覚える?

こんにちは。金曜日担当の水田です。

私には娘が2人います。何をいまさら?と思われる方も

いらっしゃると思いますが(笑)覚えられないのです。

靴下とタオルとお弁当箱が・・・

靴下は学校のものはわかります。当たり前ですね・・・

普段用のものがわかりません。私が買って2人に渡すのに覚えられません。

タオル、これは、プレゼントしてもらったものとかがあっておてあげです。

お弁当箱は、なんで?と思われるでしょうが、色のイメージがどうしても

逆なんです。長女が好むのはわりとはっきりしたもの。次女はパステルカラー。

そう、お弁当箱が好きなキャラクターで選んでるため、イメージカラーが全く逆なんです。

朝、ぼんやり作っていると好きなもの嫌いなものを逆に入れたりしたりして・・・

嫌がらせ弁当やなと言われます(笑)

今日は、もういいかげんに覚えやと笑いながら言わました。

負けないぞ~と思う日々なのでした・・・