鷲掴み

CM流れただけでピタッと動きが止まります。

あの「ちゃらら~ん・・・」が聞こえるだけでちょっとテンション上がります。


デアゴスティーニがやっちゃいました。私の心を鷲掴み。『必殺仕事人』のDVDつきマガジンです。すんげぇ興味ある。CMでは飾り職のかんざしでのスカッとする仕置きシーン・三味線屋の三味線糸での美しい仕置きシーン・そして御大主水先生の卑怯な仕置きシーン。”卑怯な”と表現しましたがこれはけなしているのではありません。卑怯な悪人に本当は剣の達人である中村主水が『あえて』悪人を欺いて、油断させたり、正々堂々とは対峙しないで仕置きしていると私はとらえています。だから”中村主水の卑怯”は決してけなし言葉ではなく、仕事人としての美学です。(私の解釈)


あ・デアゴスティーニ買わんでもほとんどみてるや。