しおひがり

こんにちは フロントの小林です。


昨日は、学童遠足の引率で「しおひがり」に行ってきました!

参加してくれた子ども達のうち1年生、2年生が主体で行きのバスの中から「えっ!」って事が起こりました。

突然、「歯抜けた」と歯を差し出され「このタイミングで…」その後、抜けた歯の処理の仕方を「僕はこうする」

「わたしはこうする」と各家いろいろあり、「へぇ~そうなんやぁ~」と聞き入ってしまいました。

 海に到着するも結構な雨で、とりあえず着替えて雨がましになるまで待機。

少しましになったところで、いざしおひがりへ!!

 お昼も、貝飯、貝汁付きでおかわりもでき、みんなお腹いっぱい食べていました。

帰る際、「着てきた服がない」と、ハプニングのありましたが、洋服も無事に見つかりなんとか…

しおひがり終了。

さすがに帰りのバスに中は静かみんな遊び疲れてぐっすり寝ていました。

楽しい一日をありがとうございました (*^^)v