トカゲって

 昨日、甥たちと昼飯を食いに行きました。

その後、義兄の工場の近くでトカゲを探しました。


 時間にしたらほんのわずかな時間でしたが、長く感じました・・・トカゲって子ども時代も含めて、捕まえた事はありますが、それを狙ってはないです。ほとんど知識が無い状態。今ってトカゲのシーズンか?葉っぱか虫食べてそうなので、それが居そうな所探す??とにかく分からない。結局、当然、何も収穫は無し。


 そういえば、七夕の短冊に『トカゲが欲しい』って書いていたなぁ。今ハマってるみたいです。ゲームやカードより(私の勝手なイメージでは)健全でイイ趣味かな。探しに外へ出るし、生き物の勉強になるし、何より動物を飼う事により命の尊さなんてのを学んでくれれば良いですよね。スミマセン偉そうですね。