ため口で話せるか??

 最近、歳が歳なのでスポーツ選手たちが年下なのはわかっています。


野球選手でもサッカー選手でも(一般的に)全盛期を迎える20代後半のアスリートが多いのですが・・・世界陸上を見ていてジャマイカのボルト選手が年下・・・外国の方って大きいし、なんか年下って思えません。

その道を極めた人ってゆうか、敬意を払うべき所がある人には年齢に関係なく、敬意を払わなければいけないのですが、例えば今プールに来てくれている子どもさんと同じ年ぐらいの外国の方が、ボルトみたいになって、私が40歳50歳でもやっぱり、ビビっちゃいそう。


実際ボルト選手に出会ったら間違いなくため口では話せません。あ・てゆーか日本語で話せないや。