・・・トリぃぃ・・・い!?

 上手く伝わらないカモしれませんが・・・


先日の夜、住宅地でそんなに広くない道を車で走っていたら、かどを曲がると・・・

「・・・トリぃぃ・・・い!?」

想定外のデカさの鳥が道のど真ん中にいました。想定外です。暗かったのでハッキリとした色などは分かりませんが、鳩とかカラスのフォルムでは無く、白鳥?ペリカン??サギか何かかな???とにかく立ってる小さな大人ぐらいの大きさでした。目を疑うし、混乱もします。ちょっと怖いってのもあるかも。その間が少しあってから、通れないのでちょっとクラクション(でも住宅地なので『ピ』ぐらい)やハイビームなんかもしましたが、どかず。ふてぶてしい鳥やぁ。慣れてるのかなぁ・・・

『あ!ブログ用に写真撮ろう』と携帯をかざした時、私を弄んでいたかのように飛んでいきました。


あの鳥は何だったんだろう?イヤ・・・トリ以外の何者でもないんですが。想定外のデカさにただただ興奮しました。