テスト

こんにちは。金曜日担当の水田です。

日本地図、覚えてますか?ちょっと曖昧な所もありますがなんとかわかります。

息子さん、合格点が取れないらしく、3回もテストを受けてました。

近畿地方は完璧!でも滋賀県を穴の開いた県と言います。湖やで、琵琶湖っていうんやで

と教えてあげると、いいねん、そんなこと覚えんでもと明るく言われました。

点数取れないわけだと納得(笑)

手の形があ~とか、長靴みたいなんがあ~とか飛び飛びで覚えてます。

あんまり、かしこくないな~と前から思ってましたが・・・(笑)それでは100点は遠いな。

息子よ、頑張れ!まだまだたくさん覚えることあるよ~

優しく見守る母でした(笑)