カメムシ対ワイパー

 昨日、藤原京の近くを車で通った時、お花(何かは分かりませんが)がキレイで、それを見に来ている方がたくさんいました。そして・・・軽い渋滞に入りました。


『仕方ないかぁ・・・』と思っていた時に、フロントガラスにそこそこ大きい虫が。カメムシ(大)です。内側からコンコン叩いても全然どっかいく気配なし。出来ればワイパー使いたくないねんけどなぁ・・・だって潰れたら・・・でもしゃーない。ワイパー!!


一旦、カメムシはいなくなったと思ったら、ワイパー収納部分に連れて行かれただけで、またフロントガラスに復活。攻防が2~3回繰り返されていました。結局その2~3回目であきらめて(?)飛んでいきましたが、彼(カメムシ)らにとってフロントガラスってそんなに居心地いいのかな?ワイパーに屈せず何度か這い上がる根性はお見事★