静かな車はそうなんかぁ~

 今朝出勤時、細めの道を車で走っていました。


前の車がやけにゆっくりだと思ってると、さらに前に自転車のおっちゃんがいる事にすぐ気が付きました。以前ブログに書いた杖ついているおじいちゃんってわけでもなく、なにかイヤホンで聞いているわけでもなく、ただただ後ろの車に気が付いていないだけ~。


最近の車、特にハイブリッド車、のっておられる方多いと思いますが、静かでスムーズな走りにはこんな弊害があるのかぁ~と気が付きました。私の車なら多分エンジン音で気が付いたかな?


でも前のハイブリッド車の運転手さんはクラクション鳴らす事無く我慢していました。エコな車に乗る人は環境にやさしいだけじゃなく、みんなにやさしいのでしょうね♪