カルチャーショックが社会勉強?

 昨日、買い物をしている時、すんごい行列がありました。何かと先頭まで(先頭がどこか分からんぐらいの行列)見に行くと、卵のタイムセールでした。人によってお金の価値観や行列に並ぶ・待つの得手不得手はあるでしょうが、待つ事が大っっっ嫌い私の価値観では・・・まぁ人それぞれなんで何とも・・・

(ただ、その後のレジの混み具合ったら!私は超イライラしていたと思います)


その後、自分のではないですが、いっぱい色のある色鉛筆を探しに文房具屋さんに行きました。ここでもカルチャーショック!思った以上に高価ぁぁ~。まぁ、メジャーな色以外の色は『メジャーじゃあない』わけですから当然大量生産されていないわけでしょうから、高いのかぁ・・・でもそこまで・・・・・


色んな意味で、自分の知らない世界を知る社会勉強の1日でした。


・・・・今思い返すと『60色とかもっと多い種類ある色鉛筆』は何色があるのだろう?微妙な色の差と名前が気になります・・・・