諸説アリ

 チラッと聞いただけなんですが、お風呂で髪の毛を洗う時、お湯でまずジャーって流してからシャンプーするのに、『お湯で流した後スグにシャンプー』はあまり良くないらしいと聞きました。


 その他にも、泡立てる時指や爪を立て(点で)ないで、手の平で(面で)泡立てた方が良い・・・シャンプーで泡立てた後、しばらく泡のまま馴染ませてから洗い流す・・・これらを全て実践すると・・・【お湯でジャー】→【放置】→【シャンプーつけて泡立てる(この時優しく手の平で泡立てる)】→【また放置】→【洗い流す】シャンプーするだけでどんだけ時間かかるんや・・・一部だけ実践していますが、特に変化が分かりません。良いような気もしますが・・・諸説アリって事で。


 全然関係ない事ですが、『ダイエットの為には朝食抜き』『昼食抜き』『朝・昼しっかり食べて夕食抜き』諸説ありすぎて、ってゆーか真逆?『諸説あり』って言葉は便利ですね。真逆でもイケるわけっすから。


 私の仕事でこればっか使ってると・・・『クロールはこのタイミングで呼吸したらいいですよ!諸説ありますが・・・』『腕をもっと上げた方が筋トレには効果的ですよ!諸説ありますが・・・』説得力無くなります!!