スケート

 昨日、子どもコースの遠足でスケートに行ってきました。


まず、写真が無いのは・・・スケート場では常に2人のお子様が私の両手にしがみついて滑る練習してくれていたからです。(言い訳かな??撮り忘れた・・・)


毎回、元気な子どもたちは、初めこそゆ~っくり滑ってこけていましたが、昼ごろには1人立ちし、帰りの集合時に『おぅ!久しぶり!!』って思うぐらいスケート場では私の近くにはいない子もいました。前記のしがみついている子も後半には随分滑れるようになりましたし。


いつもスクールのイベントで行っているスケート場がこの冬で閉鎖になるので、ここで滑るのは今冬が最後と思いながら、とてもとても充実した1日でしたとさ。