ゲゲゲ

 今週初め、漫画家の水木しげるさんが亡くなった事を知りました。


小さい頃、幼馴染(こいつがまた妖怪とか大好きで、亡くなった事知ってショック受けてるかなぁ?)の影響で『ゲゲゲの鬼太郎』がとても好きでした。中でも左の『いったんもめん』ってキャラクターが何故か大好きでした。


今思うとナゼと思うほどシンプルすぎるデザイン。悪い妖怪との戦いではせいぜい巻き付いて時間稼ぎ程度の役割です。でも、空を飛んで移動するので鬼太郎のせるってゆう地味だけどかなりの回数出てくるキャラクターです。私は多分空飛びたかったんだと思います。飛行機とかには興味無かったケド・・・だから生身で飛びたかったのかな??


 とにかく、大好きだったキャラクターの生みの親・水木しげるさんに「ありがとうございました」とご冥福を心より祈っています。