これが大人買い??

 『大人買い』ってちゃんとした定義無いと思いますが、『大人の財力で、漫画本などをシリーズ全部一気に買う、子どもの頃には出来なかった買い方』やと思っています。でも今回はちょっと違って。

 

 先日の休みの日、外へ出て歩いていると足元に違和感が・・・スーツ・普段履き兼用の革靴の前面の金具んとこ(紐靴で言う紐の付け根が破れている)がぶら~んってなっていました。明日以降も会社行く時履くので急遽靴屋へ。

 無事NEW革靴を購入したのですが、こうなると今履いて来たぶら~んってなった靴履いて帰るのは・・・

 

「これ(今買った靴)履いて帰ります」「こちらの靴(ぶら~ん靴)はどうしましょう?店で処分させて頂いてよろしいですか?」「うん。そないして下さい」

 

産まれて初めてこんな買い方しました。これも『大人買い』!!

 

 イヤイヤ・・・違いますね。ただの無計画なその場しのぎ買いです。