新学期

こんにちは。金曜日担当の水田です。

新学期が始まりましたが、なかなかペースが取り戻せない子供達。

目覚ましがなくても目が覚めてた私も寒いからかなかなか起きれません。

お弁当を作りもいつもの5分押しです(笑)大急ぎで作っている中、息子が起きない・・・

朝早く叫ぶわけにもいかず、菜箸を持って2階へ走る始末・・・そんな日が3日続き、

「自分の力で起きてくれないと、ママ困るわ~」と息子に言うと笑ってごまかしてました。

でも、なんと、そう言った次の日からきちんと起きてくれるようになった息子。

「すごいな~っ」と褒めると、「当たり前やし!」とお姉ちゃん達に白い目で見られました(笑)

やっぱり、息子には、甘いのかもしれません・・・