アニキの名言を思い出せ

「ウェイトトレーニングはゲロをはいて半人前、失神して1人前」(正しいかどうかは不明です。ニュアンスはこんな感じ)どこかで見た現阪神監督の金本アニキ様の名言らしいです。

 

 私は一応日課として、お風呂のお湯を溜めている間に筋トレを行っています。疲れている日や、体調の悪い日なんかは、いつもやってる回数の途中で『だれもみてないし・1日ぐらいサボったって・・・』とくじけそうになります。そんな時、上のアニキ様の言葉が浮かび『おれはまだ半人前以下やから(筋トレでゲロはいた事無い)、この程度でねをあげてど~する~』と自分を奮い立たせます。

 

 完全な自己満足の世界ですが、こんな私にさえも届く金本監督のお言葉は、きっと身近にいる・身近で凄さを知る阪神の選手たちにも届くはず。昨年より強くなれば、阪神はきっと『ゲロチーム』。優勝したら『失神チーム』になっているはず!・・・・・違うか・・・・・