それ以外ないわけではないけど

 多分1年以上前に、甥×2達と一緒に回転寿司へ行った時、子どもコースの会員様に出会いました。

 

それ以来、その子を指導させてもらう機会は無いのですが、プールで顔を合わせると「寿司いってる?」と声かけます。タイトル通りそれ以外話題が無いわけではないですが、彼と私ならでわのカラミって事で。「そんなに・いっつも行ってないですよ」とか返してくれていたのですが、先日は「前、別の○○寿司いってきてん」と新展開。「おぉ・・・あっこ美味しいん?」行った事無い回転寿司だったので。「美味しいケド、わさび抜きのはずがわさび入ってたりして・・・××寿司の方が僕は好きです」と感想を聞かしてくれました。

 

言葉使いも、お店の寸評も・・・小さい頃から知っている子なので『立派になったなぁ』と他愛もない話で感激しました。

 

ちなみにコーチはわさび抜き食べないので別にいいよ。

 

あと、別のお子様で毎回ラーメンの話する子もいます。(その子とは以前ラーメン屋で出会った)