あかんと思う

こんにちは。金曜日担当の水田です。

最近あった出来事です。

長女は、看護師を目指しています。そして実習が始まりました。朝早くスーツを着て重いリュックサックを背負って徒歩40分、駅まで向かいます。送って行こうか?と言う私にママも仕事やし、まだ、全員送りださなあかんやろ?と言い、ひとり出掛けて行きます。すごい、がんばり屋さんです。

そんな、長女に事件が‥‥

桜井市役所前の交差点内で後ろから自転車にあてられ、両ひざから崩れ落ちたようです。両ひざをすりむくケガをしました。

おじさんは、黙って走り去ったそうで。赤信号で止まっていた車の人に助けてもらったそうです。警察には届けてません。でも、あかんと思います。自転車のおじさん、謝らないと、大丈夫か?って声かけないと‥‥後ろからって、おじさんが悪いと思います。大人なんだから!