裏目恨め

 特にたいしたことじゃないし、車運転される方にとっては『そういう日もたまにある』って話ですが。

 

昨日の日曜日、夕方出かける用事があったのですが、百均で買うものがあったので、混んでいるだろうと思いましたが国道を車で・・・やっぱり混んでる。買い物を済ませて違う道に。その辺は順調だったのですがまた混んできた。ふと目に留まったコンビニで『あ・○○買わんと』と立ち寄り、そのまま『またあの道に戻るより』と思いまた違う道に。そこは川沿いの細い道なので『地元の人ならあそことあそこしか対向できへん』みたいな道です。そこに(多分この道知らん人の)対向車が・・・もうちょい下がって寄ってくれれば対向出来るのに、必要以上に下がって、しかもど真ん中とおってバック。バック時に交差点こえるまで下がりはったので、交差点の別方向の車を待って・・・やっと対向。

 

 普段なら10分か15分でいける道のりを30分以上かかったぁぁあ。あ・寄り道していたからか。