マイナンバーカード

 今年の初めの方に、ひょんな事からマイナンバーカードを作っておこう・・・って事で手続きをしました。数か月たって忘れたころに、本人受け取り必須の郵便物として郵便局にとりに行きました。さすがに個人情報。本人が郵便局まで行って、免許証等で本人確認してから受け取りました。

 

 今の所、用途が限られていて、(現に出来上がるまで「あぁ~マイナンバーカードがあったらなぁ~」みたいな事はなかったし)身分証明としてぐらいしか使い道ないそうです。ん??ここまでの文章で既に身分証明している部分がありますよね。免許証ある。身分証明するモノを受け取るために身分証明する別のモノをつかっている。

 

 いやいや・・・これからどんどん使い道が増えて『あった方が便利』になりますよね★そう信じています♪