懺悔のおめでとうございます

 昨日、元阪神で現在は広島に戻った新井選手が2000本安打を達成しました。

 

 大学時代はそんなに評価が高くはなく、ドラフトでも上位指名ではありませんが、広島で力をつけ、レギュラーになり、タイトルも獲得した選手が、FAで阪神に来てくれた時はホントに嬉しかったです。でも、広島では『裏切った』とヤジられ、阪神でも期待通りの活躍が出来ず批判され、阪神での最後は可哀そうな退団でしたが、昨シーズンから古巣に復帰すると調子を取り戻し、かつての『ホームランバッター』って印象は薄れたものの、ベテランの味ってゆうか・・・今シーズンも、ここまでいい働きをしています。

 

 そんな苦労人が大記録を達成したので素直に『おめでとうございます』って言えます。

 

と書きましたが、もし先週末の阪神戦で、決勝タイムリーなんかで達成していたら・・・多分そんな思いにはならなかったでしょう。阪神時代にテレビの前で何度、罵声(ここでは書けない様な汚い言葉を)をつぶやいていたか。広島に戻ってからも『アウトロー・ストライクからボールになる変化球打てへんかったやん!なんで阪神にいた時だけ・・・』とかテレビに向かって言ってました。ホントにごめんなさい。改めておめでとうございます。