着衣水泳授業

 昨日まで、プールの子どもコースで『着衣水泳授業』を行っていました。

 

毎年行っているのですが、海や川など水辺に行く機会が多いシーズンになるので、服を着たまま水中に落ちて・溺れるという事故がないように行っています。

 

子どもさん達は「いつもと違う」雰囲気にテンションは上がるのですが、こちらは溺れないように注意しながら、時にはテンションが上がりすぎて暴走しちゃう子を叱ったり・・・ホントは楽しくして頂くのが一番なのですが・・・溺れない為にやっている事で溺れたらシャレにならないですから・・・

 

ちょっと楽しんでもらいつつっていう加減が非常に難しいレッスンだなぁと感じて行いました。