暑い、熱い2日間!!

7月に入りました。毎日毎日が暑いですね。

 

2日(土)・3日(日)に天理プールにて、奈良県選手権水泳競技大会が行われました。我らがSSあす香選手コースも出場しました。

とにかく、この2日間天候に恵まれ!?いい天候でした。とても暑い2日間でした。。。

 

予選・決勝が行われる大会。3位までに入るとメダルが頂ける。選手達も燃えていました。

結果は、あす香では、1~3位まで合わせて11個のメダルを選手達が獲得してくれました。

様々な結果の中で、あともう少しで、メダルへ・・・または、順位を上げれたのに・・・という結果もありました。

 

今回も選手達は、力を出し切ってくれたと感じています。

表彰式では、あす香の選手が、表彰台へ上ってる姿、とても嬉しく、感動的でした。

また、一歩及ばず、悔しがる姿も見れました。

 

この2日間を通して、また新たな一面を見れた気がします。自信に繋がり、また次へ、逆に悔しさをバネにまた次へ、と様々な思いが感じ取れた大会でした。個人的に、すごくいつもの試合と違う選手達を見れた気がします。

そして、まだまだ、この結果に満足せず、通過点として私は考えていますが、この2日間を通して、選手達が泳ぎに限らず、心、メンタル面の成長を感じとれた気がします。

本当に、暑い、熱い2日間でした。