奈良県がすっき~

 私は思っていた以上に地元大好きみたいです。

 

先日、テレビの選挙特番で小泉元首相の息子さんが応援演説する映像があったのですが、映った瞬間にナレーションやテロップより先に「西大寺駅や!」と叫び、後ろに移る「奈良ファ(ミリー)うつってる」と興奮。彼が私と同い年ってとこよりも(私が中学まで住んでいて、高校時代かなりの割合でウロウロしていた)西大寺に来ていたことに親近感を覚えました。

 

また、別のテレビで『街頭インタビューから、その観光名所を当てるクイズ』があって、インタビューは聞かず、背景にうつる『若草山』『三条通』『ひがしむき商店街の銀行』から奈良駅の近く→東大寺やぁぁぁ

 

政治家さんやクイズ作成者の方の意図とは違うのでしょう(*^_^*)