スパイダーマン

 暑~い日が続きますね。『夏』って感じがしてきました。そろそろ蝉の声とかも聞こえてくるのかな??

 

虫つながりで、ここ最近『クモ』をやたらみかけます。

1家の窓の外、物干しから見えるとこにでっかいクモとクモの巣が。(物干しからやや離れているし、ちっちゃい虫とかとってくれそうなのであえてそのままにしています。)

2車のナンバープレートのところにクモの巣が。(点検の時車屋さんがキレイにとってくれました。)

3先日、朝出勤時に車内の助手席シートにクモ&クモの巣が。(前の日の夜には無かったのに・・・徹夜で作った?悪いケド傘で撤去)

4昨日、直接は手を下していないし見ていないけど、館内で高下コーチがおっきいクモを駆除したそうです。

 

そして今朝、家の玄関から出る時、横の家の玄関にクモの巣が・・・

なんか不吉?そんなジンクスはないか??そもそもクモって夏の昆虫なのかも知りませ~ん。