やりがいを凄く感じるパターン

 夏休みになり、子ども短期水泳教室も2期めが終わりました。

 

どんなレッスンもやりがいがあるし、気合い入れてますし、楽しんでいますが、私的に最もやりがいを強く感じるのは『プールがイヤ・水が怖い子』を担当させて頂くときです。この仕事をしている以上、何らかの成果を出すお手伝いをさせて頂くのがレッスンで、それが1番分かりやすいのは『苦手克服』です。初めてのプールではじめ緊張と苦手意識で硬くなっている子を笑わせようと、顔つけ出来る様に・泳げる様にアシストしてあげようと必死です。

 

今回の2期がちょうどそういった子が多いコース担当でした。皆楽しんでくれたと私は思っていますが、実際どーだったかな??本科に習いに来てくれたり、またプールに来てくれたら最高です。

 

 今回の夏休み短期教室は4日間の7期設定。例年なら2期で『もうすぐ折り返し』ですが、まだまだ8月になったばかり・・・体力が持つかどうかだけ心配ですが、無理してでも全てのレッスンがんばりまーす。