日曜のアルル

 人がいっぱいです。出来れば行きたくないです。

 

昨日、朝から電話がかかってきて甥っ子と夕方アルルにでかけました。真昼間は人が多すぎるという理由です。駐車場には規制がかかり入れもしない場所があり、『こんなところあったんや』って初めて停める場所に車を停め・・・中も人がいっぱい。帰りも立駐内でウロウロ・・・

 

立駐って似たような光景とグルグル周るんで今どっちの方角を向いてるのかわかんなくなりますよね。見た事ある場所に出ると安心・・・違う!ここあそこじゃない!あ・今度こそここは・・・の繰り返しです。(夕方で暗くなっていたのもあるでしょう)

 

立駐グルグル中、雨が降ってきて『ゲリラ豪雨』って口走ると甥次男が「『ゲリラ』ってなに??」 上手く説明できそうにないから「ゴリラのパワーアップバージョン」ってゆっときました。テキトーなことを教える駄目な叔父さんです。(でも甥長男が口裏を合わせてきた事に『コイツちょっと(イイ事か分からんけど)成長したな』と思いました)

 

『ゴリラ』→『バリラ』→『ゲリラ』とパワーアップするらしいです。