ちょっとしたタイミングの違い

 昨日、夕方~夜、実家にいました。

 

 ボチボチ帰ろうかと思っていたら、母の携帯にメールが。父から電車で事故があったから、今電車が止まっているとの事。そこそこ心配でしたので、父が帰るまで、もうしばらくいとこうかと。

 

 どうやら父が乗っていた電車に人がはねられた様で、10分ほど車両点検があった後動きだし、帰ってきました。乗っている父でも分かるくらい『ぶつかった衝撃』があったらしく、怖いなと。

 

 事故があってこんな事言うのは不謹慎かもしれませんが、父が乗っていた電車がぶつかったので、その電車は正常に動くなら、事故現場こえているわけなので、目的地までいけますが、その1本後の電車は止まったまま(事故現場の手前)でしょう。電車1本のタイミングの違いで、帰りがだいぶ違う。事故もそうですが、何らかの理由で線路に入った時に電車が来るタイミング、ほんのちょっとした違いが、大きな違いになる・・・と思いました。

 

 事故の詳細はまだ知りませんが・・・(不慮の事故なのかわからないけど)