ほぼほぼ池

 昨日は台風の影響であす香が臨時休校でした。運動する気満々だった方には大変ご迷惑をおかけしましたが、皆様の安全の為、ご理解下さい。

 

 私は元々火曜日がお休みなので、どっちにしろ自宅待機・・・ところが、朝から『ボボ~』と甥たちから電話。そっか・・・当然小学校もお休みかぁ・・・で、大雨の中お昼食べに行きました。

 

 彼らと食事し、送った後、昼過ぎにちょこっとお買いものと、レンタルしていたDVDの返却に寄り道したのですが・・・多分一番雨が強い時間かなぁ??車から出て傘を広げるまでの一瞬と、駐車場の水たまりでビッチョビチョ(+o+)水たまりってゆうかほぼ池でした。スケールがデカい。

 

 避難勧告が出ている地域や、浸水被害のある地域もあるので、例えピッとでも、台風の時は外に出ない方がイイですね。「まぁ、奈良は大丈夫やろ」「おれは大丈夫」なんて保証はどこにもありません。